日本プロゴルフ選手権 恵庭カントリー倶楽部

男子プロゴルフのNo.1を決める第77回日本プロゴルフ選手権大会が始まりました。舞台は北海道の恵庭カントリー倶楽部です。大会1日目の今日は北海道地方は朝から雨が降りしきり、なんと大会1日目は、悪天候の為競技中止となってしまった。

昨年の日本プロゴルフ選手権は、08年賞金王となった、そして09年のマスターズで日本中を沸かした片山晋吾。永久シードも決め、大舞台でも強い片山晋吾がどんなプレーをするか楽しみです。

ただ、なんでしょう。神様のいたずらか、今日の競技中止。現時点では、最終日に36ホールで勝敗を決めるというイレギュラーな戦いが強いられるわけです。

実際36Hをしっかりと集中してプレーするのは大変な事だと思いますね。こういった場面で、オフの時にしっかりと体力をつけてきた選手ってのは強いんでしょうな。

楽しみです。
[PR]
by u-kj | 2009-06-11 17:46 | 時事
<< 宮里美香が優勝 ハニカミ王子 >>