三井住友VISA太平洋マスターズ2010

今年の男子プロゴルフツアーも大詰めを迎えて来ました。ラスト4戦どんなドラマが待っているのでしょうか?

さて、今年も例年の如く太平洋クラブの御殿場コースで三井住友VISA太平洋マスターズが開催されます。約3,900万円でトップのキムキョンテを追う石川遼はその差を縮めたいところ。

場所柄か例年この大会は寒いんですが、今年は暖かそうですね。今日明日は気候の良い状態でプレー出来そうなので、良いスコアが期待できるのではないでしょうか。コースコンディションが良いときに以下にバーディーを重ねて馬群から抜け出して悪い中でもスコアを落とさない戦いかたが必要だと思います。

特に、この太平洋クラブ御殿場コースは例年グリーンが速い。ガラスのグリーンとも言われますが、そのガラスのグリーンを攻略できるかどうかに優勝が左右されるでしょう。

また、今年もアメリカで活躍する今田竜二も参戦します。ショートゲームの得意な今田竜二には向いているコースなのではないでしょうか。活躍が楽しみです。
[PR]
by u-kj | 2010-11-11 08:56 | 時事
<< 恐るべし石川遼 千葉ロッテ日本一 >>