なでしこジャパンW杯優勝とその後

なでしこジャパンのW杯優勝で日本も大盛り上がりですね。連日TVなどで報道されるわ、実際にTVに出演するわでなでしこジャパンの面々は帰国後大忙しですね。

今日からなでしこリーグも再開されるようで、W杯前と後とでは、全く雰囲気の違ったゲームになるんでしょうね。売りあがったチケットもW杯前と後とでは、数十倍違うとか・・・

まさに時の人となったなでしこジャパンですが、ピッチ外でもいろいろと話題になっていますね。まず飛び出したのが、なでしこジャパンの普段の大変な生活ぶり、アルバイトをしながらという選手もいるし、プロの選手も年俸は男子に比べて非常に低い。海外への移動では、エコノミークラスでの移動だとか・・・

W杯で優勝した世界一の選手達が疲れた体でドイツから10時間以上もエコノミークラスに乗って帰国すると言うのはどうなんでしょう?

協会への費用が削られたのは蓮舫議員のせいだとか言われて、非難されいるらしい。なでしこジャパンが優勝して思わぬところで非難されてしまいました。

それ以外にも、丸山選手へのストーカー被害だとか、熊谷選手のツイッター被害。ピッチ以外でも様々な事が今後更に話題になっていくんでしょうね。

W杯優勝によって、日本はとても勇気をもらいました。沢選手を筆頭に、諦めなければきっと夢は叶うという事も感じることが出来ました。

この良い流れを続けて欲しいと切に願います。
[PR]
by u-kj | 2011-07-24 09:16 | 時事
<< 英語の資格で有名なものといえば・・・ BM-435 その2 >>