年末ジャンボの記録更新中

年末ジャンボ宝くじ、当たった人居ますか?

えー、わたくし今年も連敗記録を更新いたしました(笑)

不思議なもんで、当選番号の確認をするまでは、もしかしたら当たってるんじゃないか?という期待が膨らむんですね。当たったら、あれして、これして、で、「残ったら貯金」 ← この考え方が敗者当確ですな。

この考えが日本人の脳みそをがっつり掴んで離さないから、日本経済は没落したのですね~。金利マジックは、頭のなかからすっかり消去しましょう!

話を年末ジャンボに戻してと。まぁ、ドリーム(夢)を見るのに数千円は安い訳で。

まぁ、毎年年末ジャンボの当選番号を確認すると、自分の握っている年末ジャンボの番号&桁が余りにも掛け離れた数字であるのを確認するたびに「当たるわけねーじゃん、もう買わない」と深く心に念ずるのだが、エビングハウスの忘却曲線ではないが、人間の記憶力はポンコツな訳で、次の年には年末ジャンボを手にしております・・・

反対に連敗記録を止めてくれて何もかもを忘れさせてくれる、強力なストッパーが出てくる事を願って止みません。
[PR]
by u-kj | 2007-01-05 17:31 | 時事
<< オリックス 前川勝彦ひき逃げで逮捕 福袋と日本経済? >>