北京オリンピック

4年に一度開催されるオリンピックだが、本当に4年に一度のペースで開催されているのかな?と疑問に思ってしまうのは私だけだろうか?

何言ってるの?と思われてしまうかもしれないが、ちょっと考えてみて欲しい。

前回のオリンピックは、ギリシアで開催されたアテネオリンピックであります。日本も数々のメダルを獲得し、湧いたオリンピックだった。前回のオリンピックながら記憶に新しい。

で、次のオリンピックだが、来年である。早くないですか?

先日も、北京オリンピック野球の日本代表監督に星野仙一が就任した。WBCの盛り上がりを引き継いだのか、プロもアマも全面的に協力すると言う体制で臨む事になり、「金メダル以外はありえない」と発言した。

実は、2012年のロンドンオリンピックでは、野球はオリンピックの正式種目から外される事になっている。つまり、来年の北京オリンピックが最後のオリンピックとなる。

前回のWBCに続いて、オリンピックでも日の丸を中央に掲げて欲しいものです。プロもアマもって言っているんだから、早稲田の監督も協力してくれれば良いのにね~
・・・っと代表監督が仰ってました。
[PR]
by u-kj | 2007-03-02 11:59 | 時事
<< 松坂大輔がメジャー相手に登板 You Tubeで儲かった人、... >>