モンクレールのダウンジャケット

今年は幾分寒さは控え気味かなという天候が年末年始に続いたが、やはり朝晩は冷える。特にディズニーランド等のアミューズメントパークでの待ち時間、福袋をゲットする為に並ぶ長蛇、長時間の並ぶ時間などは、動こうにも動けないので体は冷えまくる。

そこで重宝するのが、ダウンジャケットと言うわけですが。折角ダウンジャケットを買うのであれば、というよりも、わたくしの買い物全般的に言えることなのだが、近所のカジュアルショップで買えるものでは無く、一流の物が欲しくなってしまう悪い癖が出る。

買い物が決まると、調査を開始する。メンズ系の雑誌、インターネット、TVなどなどでイケテルダウンジャケットを徹底調査。そして、弾き出された答えがモンクレールのダウンジャケットと言う訳。しかも人気のエベレストK2って奴。フードが付いていて、モンクレールのでかいマークが左胸に付く。

しかし、ここで問題が発生。モンクレールのダウンジャケット買うにも、売っていないのだ。インターネットを穴が開くほど閲覧しまくるが、飛び込んでくるのは「在庫無し」の文字ばかり、交通事故的に見つかるも、自分の欲しい商品では無い。

ヤフオクで見るも、如何にもこれから値段急上昇するぜぇと言わんばかりのツワモノばかり。モンクレールへの道は遠い。

半分諦めかけた12月半ば、ふらっと立ち寄ったセレクトショップにモンクレールが入荷。まさかK2は無いよね~と言いながらダウンジャケットを見ると、なんとそこにはまさに狙っていたK2様が鎮座。速攻で試着。ぴったりサイズに涙。

1分後、モンクレールを握り締め、レジスターに並んだ事は言うまでも有りません。なかなかこんなおめでたが出る事は無いと思いますが、人間諦めては駄目ですね~。

そしてモンクレールの着心地は・・・・至福を感じます。周りの人から、いいな~と言う目で見られます。何よりも、暖かい。真冬カモンって感じです。
[PR]
by u-kj | 2008-01-07 19:15 | 買う
<< ジョホールバルの歓喜 中国GP 激闘の2007年F1... >>