カテゴリ:買う( 11 )

BM-435 その2

BM-435の特徴と言えば、やはり低スピンで強弾道の軌道と言うことでしょうか。通常ロフトが寝ていて、低スピンだとやはり曲がりは大きくなるのですが、このBM-435は大きな曲がりはありません。

横回転が抑えられているのか、例えスライス回転のかかるカット軌道でのスイングでもさほど曲がりは多くなく、どちらかと言うと、若干のスライスがかかりながら前へ前へ進んでいくような感じです。

強弾道でどーんと前に飛んでいく、そして着地してからランが出ますので飛距離は大きく伸びることでしょう。

このBM-435を選ぶときに注意する点がひとつあります。それは、ロフト。リアルロフトですので、いつも使っているドライバーのロフトと同じで良いという考えは危険です。

やはりオススメするのは、実際に打ってみて弾道を確認したり、シミュレーションマシンで打ち出しの角度を確認したりして、最適な弾道を得られるものを選んでください。
[PR]
by u-kj | 2011-04-26 15:57 | 未分類

BM-435 その1

いままで散々多種多様のゴルフクラブを購入してきた。クラブも時代と共に変化を遂げた。私がゴルフを始めたときはドライバーの素材はパーシモンであった。ボールがクラブのヘッドに密着している時間が長く、はじくというよりもボールをつぶして飛ばす、そんな感覚だったのを覚えている。

そんな私も最近は当然のようにメタルのヘッドを使う。ヘッドの材質も変わったので、形状の種類も増えた。昔のパーシモンでは、四角形や5角形?の形状は難しいし、それ程効果も無いだろう。

しかし、ここ最近では、その四角形や異形のヘッドも少なくなり(どもまでを異形と言うかは不明だが)伝統的な形に戻ってきた感がある。いわゆる昔のパーシモンのような形、洋ナシ型に代表されるような形。

その中で最近のマイブームは、ジェイジーイーが製作するBM-435だ。エポンのAF202と悩んだが、構えた感じがしっくりくるBM-435にした。ここは個人差があるので、実際は実物を持って構えて自分がしっくりとくるものを選べばよいでしょう。
[PR]
by u-kj | 2011-04-20 14:04 | 買う

通信販売の利用の仕方

通販は、一昔前はテレビやラジオ、雑誌などを媒体として行われることが多かったものですが、近年ではパソコンや携帯電話といった端末の普及によって、さらに手軽に通販を利用することができるようになりました。本当に便利になりましたね。

通販の利点は、何と言っても直接店舗に出向く必要がないこと。生活必需品はともかく、本やCDなどは、売れ筋以外の商品の場合、たとえ大都市に住んでいても、売っているショップを探すのは容易なことではありません。しかし通販、特にネット通販なら、容易に欲しいものを手に入れることができます。しかもCDやDVDなどは発売前に予約しておくことで、数十パーセントのディスカウントもあります。

通販は忙しい人や地方在住者には特に便利なものです。加えて近年では、配送業者のサービス向上によって、かつては通販に不向きとされていた生鮮食品も簡単にお取り寄せができるようになり、通販で買えないものはほとんどなくなったと言えます。

とはいえ、通販の最大の弱点は、商品を直接見て選ぶことができないこと。特に高額な買い物をする際は、商品だけでなく、ショップの信頼性や返品の可否をよく確かめることが必要です。

口コミや感想などを参考にすると、信頼性もアップします。情報が簡単に手に入る時代ですから、様々な情報源を元に失敗しない通信販売の利用が可能になってきたと言えるでしょう。

通販情報
通販買い物情報
メゾピアノ
ケルトコブラ
[PR]
by u-kj | 2008-04-16 12:54 | 買う

美肌ロール!?

個人的にご当地的な食材が好きで、デパートなどで○○フェア、○○展など地方の旬の食材を集めた催しがあるとついつい足を運んでしまいます。

最近では、その地で取れた食材以外に、その地でしか生産していないようなものも話題の食材となるケースも多いですね。

話題の商品となるには様々な理由があるかと思いますが、こちらの商品は肌をキレイにする効果がある食べ物だと言う。

その名も、「美肌ロール」、この「美肌ロール」札幌グランドホテルで3月より販売を開始したが、女性客に人気が集まり連日売り切れとの事。

「美肌ロール」と命名された美肌効果がだ、道産小麦「ハルユタカ」と釧路産の刻み昆布、天然の鮭皮から抽出したマリンコラーゲンによる効果だとか。

「美肌パン」ちょっと気になる存在ですね。北海道展で近所のデパートにやってこないかなぁ。
[PR]
by u-kj | 2008-04-08 08:31 | 買う

モンクレールのダウンジャケット

今年は幾分寒さは控え気味かなという天候が年末年始に続いたが、やはり朝晩は冷える。特にディズニーランド等のアミューズメントパークでの待ち時間、福袋をゲットする為に並ぶ長蛇、長時間の並ぶ時間などは、動こうにも動けないので体は冷えまくる。

そこで重宝するのが、ダウンジャケットと言うわけですが。折角ダウンジャケットを買うのであれば、というよりも、わたくしの買い物全般的に言えることなのだが、近所のカジュアルショップで買えるものでは無く、一流の物が欲しくなってしまう悪い癖が出る。

買い物が決まると、調査を開始する。メンズ系の雑誌、インターネット、TVなどなどでイケテルダウンジャケットを徹底調査。そして、弾き出された答えがモンクレールのダウンジャケットと言う訳。しかも人気のエベレストK2って奴。フードが付いていて、モンクレールのでかいマークが左胸に付く。

しかし、ここで問題が発生。モンクレールのダウンジャケット買うにも、売っていないのだ。インターネットを穴が開くほど閲覧しまくるが、飛び込んでくるのは「在庫無し」の文字ばかり、交通事故的に見つかるも、自分の欲しい商品では無い。

ヤフオクで見るも、如何にもこれから値段急上昇するぜぇと言わんばかりのツワモノばかり。モンクレールへの道は遠い。

半分諦めかけた12月半ば、ふらっと立ち寄ったセレクトショップにモンクレールが入荷。まさかK2は無いよね~と言いながらダウンジャケットを見ると、なんとそこにはまさに狙っていたK2様が鎮座。速攻で試着。ぴったりサイズに涙。

1分後、モンクレールを握り締め、レジスターに並んだ事は言うまでも有りません。なかなかこんなおめでたが出る事は無いと思いますが、人間諦めては駄目ですね~。

そしてモンクレールの着心地は・・・・至福を感じます。周りの人から、いいな~と言う目で見られます。何よりも、暖かい。真冬カモンって感じです。
[PR]
by u-kj | 2008-01-07 19:15 | 買う

福袋と日本経済?

お正月にはたくさんのイベントがありますが、ショッピングでのイベントと言えばやはり福袋ですね。今年もデパートやショップは、有名ブランド、高級品など様々な福袋を用意してました。中には100万円を越える福袋もありましたね。

私自身福袋を買いにデパートに並んだ経験は無いのですが、テレビを見ていると凄まじい数の人が列を成しておりました。

福袋を買い求める人は、福袋を1個買って終了ではなく、何個も買うんですね。中には10個以上の福袋を持っていながら、更に他店へ行き福袋を買い求めていました。

デパートによって開店時間が異なるので、松屋へ行って、福袋をゲットして、その後三越に行くという作戦を立てている人も居たようです。

テレビを見ていて驚いたのが、渋谷109の福袋。内容ではなく、福袋をゲットした人の後の行動です。渋谷109の前で福袋を開けて、いらない物はその場で販売したり、交換したり。109前がフリーマーケット会場と化していた光景には驚きました。

例年、デパートの初売りの売上高がその年の売上状況を占うと言った事を耳にしますが、近年その定説は崩れつつあると思っています。

インターネットの普及により、個人が商品の売買をする事が容易になった事が理由のひとつではないでしょうかね。

つまり、いざなぎ以来の長期経済成長が続いてはいるが、個人消費は伸びていない。今回の福袋購入者増は、個人の利益確保の為に使われていると言う事です。

その理由はヤフオクを見れば明らかである。ヤフオクには人気ショップの福袋が多数出品されている。しかも、購入してから数時間後。最初からヤフオクでの販売を目的として購入している人ですね。

購入価格+¥5,000で福袋を10個販売すれば、5万円の利益が出ます。都心部に住む人ならば購入しないかもしれないが、福袋を購入するのにわざわざ遠方から来なければならない人は購入するでしょうね。5時間並んだって、半日で5万円の利益が出れば、大満足でしょう。

実際デパートも福袋を販売した初売り日は昨年よりも売上がアップしたが、翌日からは売上がダウンした。この売上高が現在の日本の経済を鮮明に映し出していると思った。国内での個人消費が増えなければ、国内の経済は上昇していかない。

ならば、いのしし年は必ず株価が上昇するという言葉に期待をするか、政府が個人消費を高める為に策を講じるのを祈るのか、しかしながら、これから本格的な経済成長を推進しようとする時に金利を上げようとする動きに不安を感じながらも、終了間際の御節料理を摘むのでした。
[PR]
by u-kj | 2007-01-05 16:12 | 買う

液晶?プラズマ?

昨日もテレビで、これからテレビは更に大型化するというニュースが流れておりましたが、家電店に行っても目に付くのは大型の液晶、プラズマの薄型テレビばかりですね。現在市販されているものは、液晶・プラズマといった薄型が主流で、国内メーカーは製造を打ち切っています。液晶、プラズマの主な違いは、とおりです。液晶テレビは、液晶パネル(LCD)を採用したテレビです。

大型&薄型テレビにおける液晶、プラズマの違いとして、以下の長所と短所が挙げられます。
液晶の長所は消費電力が低く、寿命も比較的長く、低反射性であること。液晶は元々は小型のタイプに適した機種なので、40V型以下のものを求めるなら、液晶がいいでしょう。

液晶の短所としては、応答速度が遅く、速い動きのあるシーンでは残像感がこと。コントラストが低い、視野角が狭い、ブラウン管に比べて輝度・色彩表示能力が劣るなどの問題があります。

プラズマの長所は、大画面化が容易であること。そのため、大画面になればなるほど液晶よりも安くなります。液晶と比べると視野角も広く、応答速度も速いです。

プラズマの短所としては、消費電力が大きく、発熱が大きいことが挙げられます。そのため、壁と平行に設置する場合は放熱のためのスペースが必要とメリットが活かしづらくなります。高精細化・小型化が困難です。

最近のテレビ購入のポイントは、何よりも、購入者がニーズをはっきりさせることですね。今買うなら地上アナログ放送は外せません。選択肢が、製造年月日が比較的新しい国産メーカーのものに限られますので、テレビは決して安い買い物ではありませんから、しっかりと市場調査を自分の目的をはっきとさせて購入しましょうね。
[PR]
by u-kj | 2006-09-01 13:05 | 買う

エクステンション、今度はまつ毛

エクステンションてご存知ですが?

エクステンションは日本語に訳すと「延長」とか「伸張」とか今ある状態を延ばす事を意味する言葉ですね。

エクステンションは、エクステと略される事が多く。最近はエクステといえば、髪につけるエクステに、その言葉は使われます。

エクステンションを付ける事によって髪の毛を長く見せたり。カラーの付いたエクステンションを付ける事によって、手軽に洒落た感のヘアスタイルに仕上げる事も出来るので、特に女性の方に人気となっておりますね。

しかし、髪に付けるエクステは、あまりにも一般的過ぎるので他もエクステがあるのではないかとエクステを調査してみました。

そこで、髪に付けるエクステとはちょっと変わったエクステを見つけました。それは、まつげに付けるエクステです。

つけまつげとは少し違うようです。詳しくは、「まつげエクステ

女優の杉本彩さんのブログでも紹介されていましたが、ご自身もこのまつげエクステをされているようで、とても綺麗な目元をされていますね。

目力を演出する、まつげエクステは要チェックかもしれませんね。
[PR]
by u-kj | 2006-08-07 09:58 | 買う

焼酎の効果

焼酎は心筋梗塞や脳梗塞に効果あり?

ご存知の通り、心筋梗塞や脳梗塞は心臓や脳の血管に血栓が詰まる事によって引き起こされる病状である。

じゃあ血栓が無ければ良いのかと言えば、答えはNOである。

なぜなら血栓がなければ傷ついてしまった血管の修復が出来なくなってしまい、出血を止める事が出来ないからだ。

健康な状態であれば、余計な血栓を溶かす酵素を持っているので、血栓による病気、つまり心筋梗塞や脳梗塞と言った病気を引き起こし辛い訳ですね。

ただ年をとったり、偏った食生活であったり、ストレスを溜め込んでいると血栓を溶かす酵素の働きが悪くなってくる。

となると次第に健康状態は悪化して、血栓が血管に詰まって心筋梗塞や脳梗塞に見舞われてしまうのだ。

そこで我等の焼酎様が登場する。

血栓を溶かす作用を持つ酵素のひとつにウロキナーゼと言うものがある。

本格焼酎には、このウロキナーゼを増やす効果があり、血栓症の予防に役に立つと言われている。

そう、我等の焼酎様は健康にも役に立つ飲み物なのであります。

ただ、この血栓を溶かすウロキナーゼは本格焼酎にしか入っておりませぬ。
(他のにも微量は入っているようですが・・・)

しかし本格焼酎の含有量はダントツ!

以前、ワインに含まれるポリフェノールが血栓が出来るのを防ぐ効果があると言われた。

ポリフェノールは、抗酸化作用によって層脈硬化を防いだり、血栓を予防するのに有効ではあるが、既に出来てしまった血栓を溶かす事は出来ないのだ!

しかし、しかしである。

本格焼酎に入っているウロキナーゼは、なんと既に出来てしまった血栓を溶かす作用があるのだ。

これで、正当な理由も出来た事だし、心置きなくガンガン焼酎を飲めるってもんでやんす。

本格焼酎

野うさぎの走り/ピメント/十割(とわり)/玄庵(げんあん)/神楽の舞(かぐらのまい)/しそ焼酎 若紫ノ君(しそしょうちゅう わかむらさきのきみ)/五百年のロマン/田苑 辛蒸(でんえん からもし)
[PR]
by u-kj | 2006-07-11 13:50 | 買う

化粧品メーカー知っとこ

最近よくチェックしている化粧品メーカーのサイトをピックアップしてみました。調べてみると、実は化粧品メーカーって国内外にたくさんあるんですね~。

やっぱり日本人の肌には日本の化粧品メーカーが合うんですかね?でも、持っていてカッコ良いのはやっぱり海外のブランドメーカーなんですよね~。

コーセーコスメポート株式会社

株式会社アスカコーポレーション

オルビス株式会社

シナリー株式会社

ステファニー化粧品株式会社

[PR]
by u-kj | 2006-07-04 11:25 | 買う