<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ソフトバンク携帯電話の予想外の機種数

昨日、ソフトバンクが10月から新しい敬帯電話端末を13機種発売すると発表しました。

携帯電話端末自体も光学3倍ズームのカメラが付いた物や、韓国のサムソン製の日本で最薄の製品を発売するなど注目を集めております。しかし、私が最も関心のあるのはヤフーが作る携帯電話向けのポータルサイトですね。

このヤフージャパンモバイル??(ポータルね)は携帯電話のEコマース市場を飛躍的に高めるのではないでしょうか。潤沢な資金を持ったIT・通信企業が、NTT、AUとどのような戦いをするのか注目しています。

そして、この各社の激しい顧客獲得合戦により、MNPが更に加速するかもしれません。来年度、各社の携帯市場のシェアがどのようになっているか楽しみです。

Excite エキサイト : コンピュータニュース
[PR]
by u-kj | 2006-09-29 10:53 | 時事

駒大苫小牧の田中投手は楽天

今でも鮮明に思い出すことの出来る夏の甲子園で早稲田実業のハンカチ王子こと、斉藤祐樹投手と投げ合った駒大苫小牧の田中投手。

その田中投手の交渉権を楽天が獲得した。素材は超一級。野村監督の下で素晴らしい成長を遂げて日本の野球界を代表する投手になってもらいたいですね。

しかし、楽天の嶋田球団社長の引きの強さは凄いなぁ!

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by u-kj | 2006-09-26 10:13 | 時事

まさに激戦とはこのこと。

2006年プロ野球ペナントレースで熾烈な争いを続けているパリーグですが、シリーズ最終盤で、最も大事な試合になんと上位3チームが揃って星を落とすと言う事態に!

各チームともここだけは落とせないという気持ちで戦っていたのですが、逆に空回りしたのでしょうか?決勝のホームランを打たれたソフトバンクの新垣選手がベンチでグローブを叩き付けたシーンが印象的でした。

こうなると現在首位マジック消滅からさらに再点灯した西武が有利か?今、パリーグからは眼が離せない状況ですね。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by u-kj | 2006-09-25 09:55 | 時事

桑田投手引退ですか・・・

高校野球を夢中で見ていた時代。徳島県の池田高校が甲子園で勝ち続けていた時代。その池田高校の勢いに待ったをかけたのが、KKコンビである清原選手、桑田選手を中心としたPL学園でした。

当時甲子園のマウンドで堂々と投げていた桑田投手は誕生日の関係から15歳。その当時から、凄い選手がでてきたな~と驚いていた。しかも二人同時に。

投手としては小柄ながら、卓越したフィールディングと低目に決まるストレートで打者を打ち取っていく姿。バッティングのセンスは投手ということを忘れてしまうほどでした。マウンドでボールに?ぶつぶつ言う姿。投げ終わった後のずれた帽子。全てが桑田投手らしさでした。

肘の手術を終え、復帰した桑田投手がマウンドのプレートに肘を付けた姿に感動した記憶があります。その桑田投手の姿が見られなくなると思うと、非常に寂しい思いで一杯ですが、こればかりは仕方ありませんね。


Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by u-kj | 2006-09-23 21:43 | 時事

クレイジーフロッグって?

皆さんはクレイジーフロッグをご存知だろうか?(グレイシーではありません・・・失礼)クレイジーフロッグとは、ドイツのモバイル関連の会社のマスコットなのである。

このクレイジーフロッグには、只者ではない理由がある。なんとこのクレイジーフロッグは、会社のマスコットであるにも関わらず、発売された携帯ストラップは10万個を売り、売れたぬいぐるみの数は、200万個、CMで流れたテーマ曲が、05年に世界で最も売れたシングルとなっているのだ!

クレイジーフロッグの人気は止むことを知らず、今やクレイジーフロッグブームを全世界に展開しようともくろんでいる。これから更にクレイジーフロッグの動向に注意が必要だ。
[PR]
by u-kj | 2006-09-23 21:16 | 遊ぶ

セクハラの値段

日本テレビの船越アナウンサーが女子アナへのセクハラ行為で専門職であるチーフアナウンサーから一般職員に降格になったそうだ。

今朝テレビでニュースをつけたら、ニューヨークにある日本食レストランでセクハラ被害を受けた日本人のウエイトレスがレストランに対して提訴した。その金額は23億円。

ちなみに、先日北米トヨタで起きたセクハラ事件。元社長秘書が出した賠償金額は215億円。この事件は和解という形で解決したが、215億円は無いにしても、相当額の金額で方がついたと推測される。

アウェイ(出張先)で気がゆるんじゃったのかな?
しかしセクハラはいかんですよね!

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by u-kj | 2006-09-22 14:47 | 時事

1ホールで19打?

昨日昼時、何気なくあるネットニュースを見ていると立山プロ「17オン、2パットで19打」という記事を見つけた。

ゴルフをやる人、いややった事の無い人でももしかしたらびっくりする内容である。休み時間の同僚とどうやったら19打打てるのか想像してみた。

17オンと言うことは、8回OB打ったのか?ラフに入って、ボールに触れてペナルティ食らって、更に脱出できずにもがいていたんじゃ?とか中には、グリーンが半径2mくらいだったんじゃない?など奇抜な想像まで出てくる始末。それほど19打でホールアウトは驚嘆の内容なのですね。

当の本人(立山プロ)も頭が真っ白な状態であったらしいが、プロと言う立場、そして観客がいる中での出来事だけにそれもうなずける。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by u-kj | 2006-09-22 09:32 | 時事

F1が鈴鹿から消える?

1987年から毎年開催されていたF1が今年のGPをもって最後となる。FIAとの交渉が合意に達しなかったということだが、非常に残念です。

やはりF1は鈴鹿といった印象が非常に強く。パッシングポイントの少ない鈴鹿で、超一流のドライバーの激しい攻防、数々の名勝負を見てきただけに、とても寂しい気持ちで一杯ですね。

またいつか鈴鹿F1日本GPを見たいものです。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by u-kj | 2006-09-21 08:47 | 時事

レクサスLS460は凄そうだ

ついにレクサス待望の完全オリジナルレクサスが出るね。その名もレクサスLS460。いままでのアルテッツア⇒IS アリスト⇒GS ソアラ⇒SCとは、一線を画すわけですよ。今回のLS460は。

機能も凄ければ、値段も凄いね。多分LS460の価格層は800万円~1000万円。なのに、既に2ヶ月の納車待ち。誰がそんなに買うんですかね?と思ってしまうのだから、そりゃーLS460乗ってたら自慢できるわ。

しかし、このLS460はスペックを見るだけで、驚きの連続ですわ。まず、8速ミッション。8速ですよ、8速。ずいぶん昔の2輪のレース用のバイクじゃないんだから。しかしこのミッションの細分化によって運転状況によって最適なミッションが選択されるわけですね。

LS460は運動性能だって素晴らしい。カタログ値ではあるが、0m~100mをなんと5.8秒で走る運動性を持つ。最高速は、250Kmプラスα。LS460は完全にBMWの7シリーズ、アウディのA8に並んだね。

まあ既に静粛性、安定性においてはずいぶん前から勝っていたけどね。

あと凄いらしいのが、安全性。歩行者にぶつかりそうになったらプリクラッシュブレーキで衝突速度を低減って、なんだそれ!ってくらい未来的安全性能を持つのよ。さらにびっくりなのが、後ろからの追突してきそうな車にハザードで知らせたり。

あ、だめ。衝突する!と車が判断したら、シートのヘッドレストが頭に触れるまで動くんだって!!カマ掘られても鞭打ちにならなそうだ。というより、何より大事な頚部を保護してくれる。

とにかく今回のレクサスLS460は日本の最上級車になるだろーなー。
[PR]
by u-kj | 2006-09-21 01:14 | 時事

吉野家復活祭。食べ損ねた・・・

牛丼ひとすじ~(古い?)の吉野家が一日限定ですが、復活しましたね。題して吉野家復活祭!

今回の牛丼販売は前回から実に2年7ヶ月ぶりだそうです。価格は停止前は¥280だったらしいのですが、牛丼並で¥380。(牛丼並って¥280だったんだ・・・安いね)

久々に、吉野家の牛丼が食べられると言う事で、この復活祭には長蛇の列が出来ておりました。吉野家復活祭、長蛇の列の先頭には徹夜組も出現。改めて、吉野家の牛丼の人気の高さを知る事が出来ました。

牛肉をたくさん輸出したい国、アメリカの駐日大使も牛丼を頬張っておりました。


Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by u-kj | 2006-09-19 08:31 | 時事