<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

効果

さぁ、本日も日本のスポーツニュースは松坂大輔の映像がことごとく放映される事になるでしょう。メジャー3度目の登板の本日は、敵地トロントでのブルージェイズ戦。現在の所、3回を投げきって、無失点、内容も完璧なピッチングを続けています。

松坂大輔、本来の野球のみならず、CMもメジャー級のスポンサーばかり。ボストン・レッドソックスのユニフォームを着た松坂大輔が躍動のピッチングフォームを披露する。

やはりその宣伝効果は凄まじいものがあるであろうと素人目にも容易に想像が出来る。その効果を実際に確認できる出来事が昨日起きた。

移動中の電車の窓から、線路沿いの道路を見ると工業団地の工場へ向かう人だろうか、一人の自転車に乗る中高年男性を見かけた。

ふとその中高年代生の頭部に目をやると、野球帽をかぶっていた。その野球帽に「B」のマーク。ん?どこかで見た事のあるフォントだな。そう、ボストンレッドソックスの「B」だった。

工場へ向かう、世間一般的に言われる現場のおじさんがボストンレッドソックスの野球帽をかぶる姿を見て、松坂大輔効果の凄さを思い知った瞬間であった。
[PR]
by u-kj | 2007-04-18 09:28 | 時事

ついに実現した夢の対決!

アメリカ、メジャーリーグで大旋風を巻き起こしている「DICE-K」こと松坂大輔。先日のロイヤルズ戦では、メジャー初登板というプレッシャーの中、好投を見せ、白星。

レッドソックスに入団が決まり、対戦したい相手を聞かれ「イチロー選手」と答えた松坂。そのマリナーズ・イチローとの対決が早くも実現した。

メジャーの新しい星とメジャーで既に確固たる牙城を築き上げた戦いにアメリカ中・日本中が注目した。場所は、レッドソックスの本拠地であるフェンウェイ・パーク。

なんとNHKで放送されたのは、午前8:35分から75分間。そして、その時間であるにも関わらず視聴率は10.7%という驚きの数字。

対戦の結果は、5の0とイチローは完全に押さえ込まれた。ただ、だれが勝った、負けたと語るよりもメジャーリーグで、イチロー対松坂が見られた事に感動を覚えた。

ヤンキースの松井秀喜は怪我で短期戦線を離脱するが、今年は日本人選手はメジャー暴れまくるであろう、そんな予感をさせる二人の対決に酔いしれてしまった。
[PR]
by u-kj | 2007-04-13 14:24 | 時事