<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

東アジアサッカー選手権で再確認

本日中国の重慶市オリンピックスポーツセンターで決戦を迎える東アジアサッカー選手権。なんだか注目されているのは、試合よりもその他の問題のような気がしてならない。

選手権で最も気分の高鳴る決勝戦にも関わらず、開催地の中国は冷め切った様子。原因は、自国のプレーヤーの汚いプレーと、チケットの偽装問題。

毎回中国で開催される試合を観ていると、全てにおいてレベルの低さを感じてしまう。開催地の対応、選手のスキルと姿勢、そして観客のモラル。中国対日本の試合をご覧になった方は、怒りと落胆の思いで一杯だったのではないだろうか。

今年開催される北京オリンピックで同様の光景が映し出されると思うと・・・

ともあれ、本日は東アジアサッカー選手権の優勝決定戦である。互いに一勝一分という事で、本日が東アジアの優勝を決める一戦。見境の無いブーイングの嵐であった中国戦とは異なり、白熱する国際試合を楽しもうと思う。
[PR]
by u-kj | 2008-02-23 11:19 | 時事