<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キムキョンテ

日本一のゴルファーを決める日本オープンゴルフ選手権で見事優勝を飾ったのは、韓国のキムキョンテでした。首位とは4打差でスタートした最終日に64というコースレコードを出して逆転優勝。

キムキョンテは、アマチュア時代は日本アマを二度制覇、そしてプロになり今回日本オープンを制覇。ビッグなタイトルに強い印象があります。

先日の日韓戦でも石川遼を完全に負かすなど、マッチプレーに強いと言われていましたが、ストロークプレーでも素晴らしい成績を収めました。

JGTOのホームページで選手紹介にも書かれていますが、ほんとに穴の無いゴルファーですね。大きなミスをしたところを見た記憶が余り無いです。本人も言っているとおり飛距離は他のプレーヤーに劣る部分もありますが、それを補うだけの正確さ、パッティングの上手さ、そして何よりも精神面が非常に安定して強い。

今回の日本オープンに勝ったことによって賞金ランキングも一位に返り咲いた。今後賞金ランキング上位の他のプレーヤー達も必死になってキムキョンテを追い抜こうとするとすると思いますが、非常に手ごわい相手として立ちはだかるでしょう。
[PR]
by u-kj | 2010-10-20 09:29 | 時事

宮里美香が優勝

先日行なわれた日本女子オープンで宮里美香選手が初優勝を遂げました。素晴らしいゴルフだったですね。

会場となった茨城県の大利根カントリークラブ、こちらは誰もがラウンドしてみたいゴルフ場の一つではないでしょうか?非常に歴史のあるゴルフ場です。

ゴルフ雑誌を見ていても必ずランキングの上位に居ます。私自身まだラウンドしたことはありませんが、行きたいコースの一つです。

さて、優勝した宮里美香選手ですが、宮里と言うとやはり思い浮かべるのは宮里藍選手ですが、この宮里美香選手も実力もさることながら、実はアマでの実績も素晴らしいんです。

アマチュア時代に、プロのトーナメントに出場している宮里美香選手を見たことがありますが、アマチュア時代の石川遼選手くらい堂々とプレーしていて、絶対にトッププロになると確信したことを覚えています。

今年はアメリカでも活躍されて、益々レベルが上がったと感じています。非常に向上心も強く、気持ちも強い選手ですので、これからさらに活躍してくれるでしょう。今後が楽しみです。
[PR]
by u-kj | 2010-10-08 08:36 | 時事