人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桑田投手引退ですか・・・

高校野球を夢中で見ていた時代。徳島県の池田高校が甲子園で勝ち続けていた時代。その池田高校の勢いに待ったをかけたのが、KKコンビである清原選手、桑田選手を中心としたPL学園でした。

当時甲子園のマウンドで堂々と投げていた桑田投手は誕生日の関係から15歳。その当時から、凄い選手がでてきたな~と驚いていた。しかも二人同時に。

投手としては小柄ながら、卓越したフィールディングと低目に決まるストレートで打者を打ち取っていく姿。バッティングのセンスは投手ということを忘れてしまうほどでした。マウンドでボールに?ぶつぶつ言う姿。投げ終わった後のずれた帽子。全てが桑田投手らしさでした。

肘の手術を終え、復帰した桑田投手がマウンドのプレートに肘を付けた姿に感動した記憶があります。その桑田投手の姿が見られなくなると思うと、非常に寂しい思いで一杯ですが、こればかりは仕方ありませんね。


Excite エキサイト : スポーツニュース
by u-kj | 2006-09-23 21:43 | 時事
<< まさに激戦とはこのこと。 クレイジーフロッグって? >>